Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海神商店街

私は商店街のど真ん中で産まれ育ち、いまだにその商店街で育ち続けている。
小さい頃は夕方になるとどこの商店も店の前に立ち……
「ぃらっしゃい!っらっしゃい!安いよ~!おっ!おばちゃん!髪切ったね?似合う!似合ってる!似合ってるから買って行って!!」
…な~んて具合で活気があったものですが、今じゃシャッターだらけの閑散とした通りになってしまった。。

そんなシャッター商店街の中に一際目立つ?小さな小さなローカルスーパー「スーパー・マックス」がある。
「スーパー・マックス」…
「超・最大」???
凄い名前の小さなスーパーだ…

その「超・最大」にビールと刺身を良く買いに行く。
先日、私はいつものように買い出しに「超・最大」に行った。
目的はやはりビールに刺身。

小さな鮮魚売り場。カツオ君が旨そうだったのでサザエさんに確認してカゴに入れ、ビールも5本…
あ!ラー油がなかった!
買って行こうと鮮魚売場から回れ右で3歩の調味料売り場へ…

ふむふむ近頃のラー油ブーム。なるほどの品揃えだ。こんなところで小さなマックスを感じるじゃない!と色々なラー油を手に取り勝手に品定めを始めた。
「何々…ピリ辛旨…食べるラー油…ニンニク……ほぇ~~!旨そうじゃない…どれどれ何々…辛そうで…辛くない……『え!まさか!マ、マジかよ!?』……少し辛いラー油!!」

でた~~~!!!
本物!?このラー油ブームの火付け役?元祖の?
あの桃屋の?
何とあの買えないで有名のあの『モモラー』が…

気付けばそこにあるモモラー3瓶を全てカゴに入れ、そこから5歩のレジにソソクサとならび、あのモモラーを大人買いしてイソイソとアパートに帰ったのだ。

風呂に入り、カツオ君を切って、薬味を切って…モモラーを試すべく冷や奴を用意…
いざ味見をしてみると、これがなるほどの旨さである!焦げたニンニクが絶妙に香ばしい!
カツオ君につけてみたらイマイチだったが…

その日から食卓にはモモラーがかかせなくなった。
しかし気が付いた。
これは油だ…
せっかくヘルシーにキメてやろうとメニューを用意しても、これでもかとモモラーをかければ油でギタギタである
ほどほどにしないと太るだろう。

なるほど。
小さなスーパー
『超・最大』

こんなところに…

ちなみにこの商店街の会長…

私のオフクロである。


中野靖之

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

なまず兄弟のバグがtwitter中!

プロフィール

なまず兄弟

Author:なまず兄弟
【なまず兄弟】
古田光郷(vo,g)
中野靖之(g)
吉田靖雄(b)
栗本聖士(dr)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。